2020 September 3

1 分(読むのにかかる時間)

UBISOFT STOREを使いこなして、快適なゲーミングライフを!お得な使い方もご紹介します!

現在PC版『ディビジョン』の無料配布や、『レインボーシックス シージ』のフリーウィークが行われていますが、この機会にPCでゲーム始める方も多いのではないでしょうか?

今日はそんなPCでゲームを遊び始めた方に、 Ubisoft Storeの解説と、ゲームを購入するときにできるちょっとお得な使い方をご紹介します!

Ubisoft storeとは

Ubisoft Storeとは、Ubisoftが運営するPCダウンロード版のUbisoftのゲームを購入できるオフィシャルストアです。Ubisoftのゲームを購入するだけでなく、新タイトルの予約や、ここだけのお得なセールも実施しています。不定期で、ゲームの無料配布を行うこともありますので、ぜひチェックしてみてください!

UN ja-jp 4 asset1

ゲームの購入はとても簡単。ゲームタイトルのページから「カートに入れる」ボタンを押して、カートに進みましょう。支払いはクレジットカードのVisa®、MasterCard®、American Express®、またはPayPal®など様々な支払い方法に対応しています。

またゲーム購入時には、Ubisoftアカウントが必要となります。Ubisoftアカウントを持っていれば後述のUbisoft Clubとリンクさせてゲーム内の特別な報酬を受け取ることができるようになるなど、Ubisoftのゲームをもっと楽しく便利に遊ぶことができるようになります。まだお持ちでない方は、この機会にぜひアカウントを作ってみてください。

Ubisoftのゲームを遊ぶなら Uplay PCを使いこなそう

購入したゲームは、 PCランチャーのUplay PCのライブラリに追加され、ダウンロードができるようになります。

UN ja-jp 4 asset2

このUplay PCは、購入したゲームのライブラリとして機能するだけなく、Ubisoft Storeを直接閲覧したり、各ゲームに関するニュースもまとめて閲覧することができます。

UN ja-jp 4 asset3

ゲームを遊んでUnit(ユニット)をためて、お得にゲームを購入しよう!

Ubisoft Storeで購入することのメリットの一つに、ゲームをプレイしたりUbisoft Storeで商品を購入すると獲得できるClub Unitを使って割引クーポンを獲得すれば、割引価格で買い物ができるということがあります。この割引クーポンは、Ubisoft Clubウェブサイトで、100 Unitと引き換えに20%オフクーポンといつでも交換することができます。

UN ja-jp 4 asset4

Ubisoft Clubは、ゲームをプレイする時に、プレイ内容に応じたチャレンジをクリアすることで、Club Unitを獲得することができたり、ゲーム内で使用することができるアイテムを獲得することもできます。

Ubisoft clubについてはこちらをご覧ください

本稿を参考がすこしでも皆さんのゲーミングライフを楽しいものにできればと思います。

Ubisoft Storeはこちら

※本稿の情報は2020年9月3日時点のものです