『ディビジョン2』のYEAR 1コンテンツ、YEAR 1 PASS、有料アイテムの詳細

2019年03月11日| ディビジョン2| UBISOFTJAPAN

『ディビジョン2』のYEAR 1コンテンツ、YEAR 1 PASS、有料アイテムについてご紹介します。

エージェントの皆さん!

『ディビジョン2』の発売が迫る中、1年目の無料コンテンツと有料アイテムについて詳しく紹介したいと思います。

YEAR 1コンテンツ: エピソードとスペシャリゼーション

『ディビジョン2』では、1日目からエキサイティングなエンドゲーム体験を提供することに力を入れています。ワシントンDCに降り立つたびに新たな体験を皆さんに楽しんでいただけるよう、定期的に新コンテンツをアップデートしていきます。YEAR 1では、3つのエピソードをリリースする予定です。これらのエピソードでは新しいストーリー主導のコンテンツのほか、新しいプレイ方法を導入します。追加コンテンツは『ディビジョン2』の全プレイヤーが無料で利用できます。エピソードとともに、ワシントンのチャレンジに新たなアプローチで取り組めるように、新しいスペシャリゼーションを3つリリースします。それぞれが独自のシグネチャーウェポンとスキルツリーを持っていますので、解除してマスターしましょう。

今すぐ発売後の展開トレーラーを視聴して、リリース後のコンテンツの詳細と、ここでしか見られない近日登場予定の8人プレイヤーのレイドについてもチェックしてください:

  • 1つ目のエピソード、「DC郊外: エクスペディション」はワシントン郊外を舞台とし、アウトキャストとブラックタスクの精鋭を追って新エリアで街の解放のために戦うことになります。
  • 2つ目のエピソード、「ペンタゴン: ラストキャッスル」は、アメリカの象徴とも言える場所を舞台に、厳重に守られた迷路に隠されている秘密を解き明かします。
  • 3つ目のエピソードではディビジョン2のYEAR 1が終わりを迎え、さらにスリル満点のコンテンツへの道を開きます。

もちろん、ゲームプレイの向上、不具合の修正、そして新しいイベント、ドロップアイテム、コスメティックアイテムなどのアップデートも定期的に行ってまいります。

YEAR 1 PASS

特に熱心なプレイヤー向けにはYEAR 1 PASSをリリースし、『ディビジョン2』を一足先に、より楽しんでもらえるようにします。YEAR 1 PASSの所有者は以下でご紹介する複数の限定コンテンツを受け取れます。

YEAR 1 PASSには以下の追加コンテンツが含まれます:

  • エピソードのストーリーコンテンツへの7日間先行アクセス
    • PASS所有者は、YEAR 1の全エピソードのストーリーコンテンツ限定での7日間の先行アクセスが可能です。
  • YEAR 1スペシャリゼーションの即時解除
    • リリース時に、『ディビジョン2』には3つのスペシャリゼーションが用意されており、最高レベル(レベル30)に到達したプレイヤーは即座に利用できるようになります。
    • YEAR 1を通して、さらに3つのスペシャリゼーションを追加する予定です。YEAR 1 PASS所有者は、こうした新しいスペシャリゼーションをリリースと同時に解除できます。
    • YEAR 1 PASSを持っていない場合でも、スペシャリゼーションは同時にリリースされますが、使用するにはゲームプレイを通じて解除する必要があります。
    • YEAR 1 PASS所有者は、それぞれのスペシャリゼーションのリリースとともに限定のコスメティックアイテムも獲得できます。
  • クラシファイド任務への限定アクセス
    • YEAR 1の期間中、PASS所有者はクラシファイド任務8つに限定アクセス可能で、プレイヤーがDCに到着する前に起きていたストーリーが明かされます。
    • それぞれの任務を完了すると、エージェントの外見をカスタマイズできる、限定のバックパックトロフィーを受け取れます。
  • 追加の懸賞金とプロジェクト
    • 『ディビジョン2』の懸賞金は、特定のターゲットを排除する特別任務で、プロジェクトはDC中にあるさまざまなタスクを完了する任務となります。
    • YEAR 1 PASS所有者は、懸賞金では1週間につき通常よりも1つ多くアクセスでき、チャレンジミッションでは1日につき通常よりも1つ多くアクセスできます。
    • 前作のサプライドロップを刷新し改良したようなシステムとしてお考えください。
    • この特典は2020年3月1日に終了します。
  • 限定コスメティックアイテム
    • YEAR 1 PASS所有者は、エージェント・ウォードのコスチュームとエモート「スカウト」の限定報酬にアクセスできます。

YEAR 1 PASSは、ゴールドエディションまたはアルティメットエディションに含まれています。
ゲームリリース時にYEAR 1 PASSを別途購入することも可能です。

リリース後の有料アイテム

有料アイテムに対する私たちの方針としては、購入可能なアイテムは常にプレイヤーにとってオプションであるべき、というものです。

リリース時、『ディビジョン2』の追加コンテンツを購入する方法は2つあります。

  1. まず詳細は上記で説明したYEAR 1 PASSがあります。
  2. もうひとつは、ゲーム内の衣料品ストアです。ストアでは、プレイヤーが購入可能なプレミアムクレジットを使ってコスメティックアイテムを購入できます。このオプションは、具体的に何を買っているのか知りたい方や、特定のコスメティックアイテムを入手したい方のために用意しています。

リリース後間もなく、最初の購入可能な衣料品キャッシュを追加する予定です。キャッシュに含まれるのはコスメティックアイテムのみで、武器、クラフト材料、装備は含まれません。なので、キャッシュを入手してもゲームプレイにおいて有利になることはありません。

私たちは、プレイヤーが『ディビジョン2』に存在する数多くのアクティビティを楽しみながら、自然な形で新しい衣料品を獲得することを目指しました。コスメティックは、楽しく、面白く、やりがいのあるゲームプレイを通じて入手できる形が理想です。この行程を手早く済ませたい、または特定の衣料品を入手したいというプレイヤーには、個々のコスメティックを衣料品ストアで直接購入するか、リリース後のイベントキャッシュで入手するという選択肢があります。

詳しくはこちらをご覧ください:

FAQ

YEAR 1 PASS所有者は、他のプレイヤーと比べてゲームプレイ上有利になりますか?

私たちは全てのプレイヤーが平等にプレイできる環境を目指しています。YEAR 1 PASS所有者には、エピソードへの先行アクセスや、クラシファイド任務での追加ストーリーといったコンテンツを楽しめます。

レイド、新しい武器、装備、その他ゲームプレイに影響する追加コンテンツは、全プレイヤーに同時に提供されます。

新しいスペシャリゼーションにすぐにアクセスできるなら、YEAR 1 PASS所有者が有利になりませんか?

スペシャリゼーションでは、特定のプレイスタイルに応じたアビリティや特殊武器を使用することができます。腕の立つプレイヤーが使えば、戦いの形勢を変えることもできるでしょう。YEAR 1 PASS所有者は新しいスペシャリゼーションにすぐアクセスできるという利点を持っていますが、これらは全プレイヤーがゲームプレイを通じていずれ解除できるものです。それぞれに長所と短所があり、異なるプレイスタイルと戦略的状況で力を発揮します。YEAR 1 PASSまたはゲームプレイを通じて新しいスペシャリゼーションを解除しない場合でも、リリース時より用意されている3つのスペシャリゼーションには全プレイヤーがアクセス可能です。そして、シャープシューター、サバイバリスト、デモリショニストの3つのスペシャリゼーションは、追加コンテンツのものと遜色ない能力を有しています。

アルティメットエディションでは、ゲーム序盤で保管庫のスロット早期解除できまが、将来的に保管庫の容量は有料化されますか?

保管庫容量は有料化されません。装備の追加や新しいアップデートによって、利用可能な保管庫のサイズがゲームプレイに影響を与えるような問題になった場合には、もちろん無料で必要な措置を取ります。

具体的には、プレイヤーが利用可能な保管庫スロットはいくつあり、アルティメットエディションを購入したプレイヤーにはいくつのスロットが早期解除されるのですか?

保管庫スロットの最大容量は、全プレイヤー共通となっています。ゲーム開始時点では、全プレイヤーに50スロットの空き容量が与えられます。保管庫の容量は、ゲームプレイを通じて3段階のアップグレードで拡張が可能で、各段階で、20、30、50スロットが解除されます。そのため、どのプレイヤーも合計150スロットを得られることになります。50スロットを得られる最後のアップグレードはレベル30でないと解除できません。しかしながら、アルティメットエディションを所有するプレイヤーは、この最後のアップグレードをゲームの開始時点で与えられるため、始めから100スロット解放されている状態となります。また、本来はアップグレードに必要なポイントを節約できるという利点もあります。

コスメティックアイテムとは何ですか?どうやったら入手できますか?

ゲームを進めると、衣料品キャッシュを通じてコスメティックアイテムを入手することになります。リリース直後に期間限定イベントも予定しています。これらには別途特別なキャッシュが用意されていて、ゲームプレイでの獲得も、購入することも可能です。

衣料品キャッシュには複数種類あるのですか?

現在のところ、衣料品キャッシュには2つのカテゴリーを設ける予定です。分かりやすくするため、ここでは標準イベントで呼び分けることにしましょう。

それぞれの衣料品キャッシュにはどういった違いがあるのですか?

標準衣料品キャッシュはコスメティックシステムの基本となるもので、様々なコスメティックが幅広く入っています。標準キャッシュは全て、通常のコスメティックアイテムを落とします。これらはゲームプレイやアクティビティを完了することで獲得できるもので、購入することはできません。

イベントキャッシュは限られた期間だけ登場し、ユニークアイテムが入っています。期間限定イベントが終わると、これらのアイテムは基本的に通常アイテムのカテゴリーに追加され、標準キャッシュからも入手できるようになります。イベントキャッシュは、そのイベント中にゲームをプレイしたりアクティビティを完了することで獲得できるほか、プレミアムクレジットで購入することも可能です。**

衣料品キャッシュでは重複したアイテムを入手することがありますか?

イベントキャッシュに重複アイテムは含まれません。そのため、そのイベントで提供される衣料品を全て入手するのに必要なイベントキャッシュの数は(ゲームプレイまたは購入による入手でも)決まっています。

ゲームプレイを通じてでしか入手できない標準キャッシュには、重複アイテムが含まれる場合があります。その際には、代わりに次のキャッシュ入手に向けての進行状況が加算されます。

ドロップの確立を教えてください。

ドロップの確率は衣料品キャッシュの全アイテムを通じて同様で、高品質のアイテムも低品質のアイテムもドロップの確率に変わりはありません。例えば、100アイテム入っているイベントクレートを1つ入手した場合、どのアイテムも品質に関係なく、平等に1%の確率でドロップします。*

キャッシュの中身は見られますか?

イベントキャッシュは、含まれるアイテムの一覧プレビューがあります。ドロップの確率は均一なので、欲しいアイテムを入手できる確率もわかるはずです。

標準キャッシュに含まれるアイテムは、膨大かつ常に増え続けており、その上入手期限も設けられていないため、イベントキャッシュのように一覧プレビューはありません。  

イベント期間と終了時期はいつになりますか?

イベントのタイミングはさまざまな要素と関連しているため、今現在は詳細をお伝えすることはできません。『ディビジョン2』のリリースに合わせて近日中には行う予定なので、どうか初回の限定イベントをお楽しみに! ワシントンDCで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

* この数字はあくまでも例であり、最終的な数値やシステムを示したものではありません。

** 一部の季節限定の衣料品イベントでは、その時期にしか入手できないアイテムを提供する場合があります。その場合はその旨が明言されます。