『レインボーシックス シージ』「オペレーション グリムスカイ」新オペレーター&ガジェット詳細

2018年08月24日| レインボーシックス シージ| UBISOFTJAPAN

『レインボーシックス シージ』「オペレーション グリムスカイ」では2人のオペレーター「Maverick」と「Clash」がレインボーに加わります。MaverickとClashに加えて「オペレーション グリムスカイ」ではマップ「ヘレフォード基地」もリワークによって生まれ変わります。YEAR 3パスをお持ちの方は「オペレーション グリムスカイ」が配信された日からすぐにMaverickとClashを使うことが可能です。お持ちでない方は1週間後からアンロックすることが可能です。

アーマー1、スピード3の攻撃側オペレーターのMaverickはSuriトーチを使いこなし、補強された壁やバリケードなど様々なものに穴を開けることが可能です。防衛側のプレイヤーは彼の開けた穴に気を付けないといけません。彼のトーチは人が通れるくらいの穴を開けることも可能ですが、それにはほぼすべての燃料を使わないといけません。彼が得意なのは小さな穴を開けて、周囲を偵察したり、AR-15.50やM4 アサルトライフルを使って敵を倒したりすることです。

Maverickのトーチは敵のガジェットを破壊するのにも優れています。例えば補強された壁に小さな穴を開けてBanditのショックワイヤーやMuteのジャマ―を破壊することもできます。彼のトーチは全くの無音というわけではありませんが、ほかの方法に比べると一番静かに補強された壁をブリーチングすることができます。

r6-grimsky-opstogether_332127

Maverickが穴を開けるのが得意な一方で、Clashはそれらの穴をふさぐのが得意です。ClashのCCEシールドは彼女の全身を覆います。このシールドに埋め込まれたテイザーを使えは敵を足止めしたりダメージを与えることが出来ます。このテイザーは使っていない間にバッテリーがチャージされる仕組みになっています。MontagneやBlitzとは違いClashはシールドを使用している間はサイドウェポンを使うことは出来ません。敵を攻撃するためにはシールドを後ろにしまって、P-10XまたはSPSMG9を使う必要があります。

こんなにも強力なシールドを持っている彼女も、無敵とは言えません。ThatcherはEMPグレネードを使って彼女のテイザーを一時的に不能にさせたり、Capitaoは窒息ガスボルトを使って動きの遅いClashに重大なダメージを与えることができます。さらに彼女はシールドを使ってメレー攻撃をすることが出来ません。逆に誰かからメレー攻撃を受けたり、Zofiaのコンカッショングレネードで攻撃されると一時的に隙が生まれ、ダメージを受けるようになります。