『レインボーシックス シージ』累計プレイヤー数が2000万人突破!

2017年08月08日| レインボーシックス シージ| UBISOFTJAPAN

By Giancarlo Varanini (Ubiblog編集者)

RB6_20M_Players

『レインボーシックス シージ』は日々成長しています。20名で始まったオペレーターも今では30人となり、世界にまたがる16ものマップは、攻撃側と防御側の戦闘の舞台となっています。そして今、新たな記念すべき数字が加わります。

『レインボーシックス シージ』の登録プレイヤー数が2000万人を突破し、発売から1年半を過ぎた今でも毎日230万人以上のプレイヤーがプレイしています。

「レインボーシックス シージのコミュニティはどんどん成長していて、それと同時にシージをずっと遊べるシューターにしたいという気持ちも大きくなっています。これからオペレーション ヘルスが正念場を向かえ、香港を舞台とした次のシーズンも配信されるエキサイティングな数週間になるので楽しみにしていてください。」とプロダクトディレクターであるニコラ・ルフェーヴルは語ります。

オペレーション ヘルスでは開発チーム主導で様々な改善やアップグレードによる『レインボーシックス シージ』体験の向上に努めました。近日ではパブリックテストにより、マッチングの安定化を助ける新たなサーバーの情報を集めました。それに加えて先ほども話題に出た、香港のオペレーター2人とポーランドのオペレーター1人、新マップ、そして新たな武器が追加されるシーズン3が配信されます。新たなオペレーターにより戦略の可能性が広がり、新たな戦法のアイディアも生まれる、アクションに突入するのに最適なタイミングです。

※本記事はUbiblogの英文記事を元に作成しています