『レインボーシックス シージ』Eスポーツ 「Six Invitational 2021」開催に関するお知らせ

2021年02月05日| ニュース / レインボーシックス シージ| UBISOFTJAPAN

フランス政府は、1月29日に新型コロナウイルス感染症対策に関わる会合を開き、追加規制の導入を決定しました。これにより、EU圏外からの入国が制限されることになりました。

これまでUbisoftとパートナー企業であるLive Nationは、「Six Invitational 2021」をオフラインイベントとして2月にパリで実施するように進めてまいりました。しかし先日のフランス政府の発表を受け、厳格な衛生安全対策を行った上でも、オフラインでのEスポーツイベントの実施が難しい状況であると判断いたしました。

「Six Invitational 2021」は、残念ながら延期せざるを得ない状況となり、ファンの皆様が「Six Invitational」の試合も、開発者による発表も楽しみにされていたことふまえ、今後どのようにトーナメントを実施するかを検討しています。2021年シーズンを含む、今後の変更に関しては、近く改めて発表いたしますのでお待ちください。

「Six Invitational」は、世界中のシージコミュニティのための企画であり、国際的なトーナメント大会です。2020年のシーズン開幕から、すべてのプロチームが各地域でしのぎを削り、その頂点を目指す戦いを私たちも楽しみにしていました。サーバー設置地域により生じる避けられないオンライン対戦の課題や、試合の公平性を保つため、今回のような大会は、参加者が一か所に集まり、オフラインで行う必要性があると考えています。

パンデミックの影響により、私たちの計画は何度も変更されてきていますが、実現に向けて全員で取り組んでいます。シーズンを通じて、プロチームとファンの皆様に最も楽しい経験を安全に与えるという私たちのゴールが変わることはありません。

ファンの皆様には、引き続き応援とご協力お願いします。続報をお待ちください。

ユービーアイソフト