『ゴーストリコン ワイルドランズ』のPvP 「ゴーストウォー」のオープンベータ開催!

2017年07月24日| ゴーストリコン ワイルドランズ| UBISOFTJAPAN

By Chris Watters (Ubiblog編集者)

logo_grw_gw_bk

 

皆さん、ボリビアに戻る準備は出来ていますか?

無料アップデートで新たなPvPモード「ゴーストウォー」がこの秋に実装されます。この夏の終盤に実施予定のオープンベータでは、PS4とPCで4対4のデスマッチモードが体験できます。この新たな「ゴーストウォー」モードでは、1つのチームがゴースト隊員としてプレイし、もう1つのチームは、サンタ・ブランカが崩壊したボリビアで力を得ようとする特殊部隊員としてプレイします。両チームはポイントマン、スナイパー、タンクといった様々なクラスから好きなものを選択できます。各クラスはそれぞれに役割を持っていて、さらに強みと弱みも持ち合わせいるので、プレイヤーは自分たちのプレイスタイルに合った戦略を考え出さないといけません。そしてプレイヤーは山、砂漠、ジャングルや森といった様々な環境の広大なマップで戦いに挑みます。様々な気候や時間を舞台とするマッチで勝利するには、ワイルドランズの知識を持っている必要があります。

ルシアン・イストレイト:リード・ゲームデザイナー(以下ルシアン)「「ゴーストウォー」は、メインゲームにあるco-opでのチームプレイとオープンで戦略的なゲームプレイを土台にしたかったんだ。」

戦略的な選択肢を増やすため、集中砲火を浴びているときに視界が制限される制圧システムや敵の場所を特定しやすくなるノイズマーカーといった要素が付け足されました。

ルシアン「こういった要素をプラスしたことによって、今まで以上にチームプレイ、コミュニケーションや戦略スキルが必要不可欠になってくるよ。」

「ゴーストウォー」はコミュニティの声を参考にしてデザインされました。『ゴーストリコン ワイルドランズ』の発売前と同じように、開発チームは一部のゲームユーザーをパリのスタジオへ招待しました。そして開発の参考とするため重要なフィードバックをもらったのです。

PvPが実装される前にPvPの内容をチェックしたい方は、オープンベータに参加してください。オープンベータに関する詳細は後日発表予定です。

 

ゴーストリコン ワイルドランズはPS4、Xbox One、PC向けに好評発売中です。

※本記事はUbiblogの英文記事を元に作成しています