2つの『モノポリー』が楽しめる『Monopoly for Nintendo Switch + Monopoly マッドネス』12月9日発売!

2021年10月22日| モノポリー| UBISOFTJAPAN

新登場のリアルタイムバトル型『Monopoly マッドネス』、クラシック版のゲームスタイルが楽しめる『モノポリー for Nintendo Switch』のセットが12月9日に発売!

 今回新たに登場する『Monopoly マッドネス』は、リアルタイムモノポリーともいえるスピーディーなゲームプレイが特徴です。ミスター・モノポリーがバカンスで出かけているモノポリー・シティを舞台に、不動産を購入したり、アップグレードしたりして競い合います。最大6名がショートラウンドで対戦できます。ボード上に境界線のないモノポリー・シティの街中を、リアルタイムで街の独占を目指して競い合います。プレイヤーは、マップに落ちているお金や資源を集めて、不動産を購入し、アップグレードをしていきます。たくさんの不動産を購入し、ポイントを稼いで富と名声を手にしましょう。また共同基金でブルドーザーやジャックハンマーを購入し、ライバルの妨害をすることもできます。さらに、プレイヤーはランダムに発生するイベントにも注意が必要です。大混乱の中、富を勝ち取りましょう。

 従来の「モノポリー」のトークンを基にした20の新プレイアブルキャラクターを操作して、象徴であるシティ、ナイトライフ、ビーチタウン、コージーフォールの4つのそれぞれ特徴のあるマップでプレイできます。それぞれのマップ環境にはレベルやレイアウトの違いがあり、20種類のアリーナでプレイ可能です。

『モノポリー for Nintendo Switch』はクラシックルールのモノポリーをNintendo Switch上に3Dで再現。さらに本作ならではのオリジナルマップ、ルール、カード、トークンも収録し、一層遊びの幅が広がっています。こちらも最大6人での対戦プレイが可能です。