『ハイパースケープ』ハックを使いこなして戦況を変えろ!9つのハックが登場

2020年07月06日| ハイパースケープ| UBISOFTJAPAN

現在北米、欧州を対象にテクニカルテスト中(※1.)の基本プレイ無料のバトルロイヤルFPS『ハイパースケープ』。本作がこれまでのバトルロイヤルFPSと異なる要素の一つとして、試合中に使用できる「ハック」があります。今回は登場する9個のハックをご紹介します。

ハックとは

『ハイパースケープ』に登場する超強力な特殊パワー。どのチャレンジャーを選択しても、使用できる武器やハックに違いはないため、自分の得意な武器やハックを見つけることが勝利への近道。1度に2つまで装備できるので、いろいろな組み合わせを試して自分の戦い方にあったハックを選んでみましょう。

ハックの紹介
ウォール

物陰が近くにない時に便利な「ウォール」。使用すると頑丈な巨壁が出現し、敵の攻撃を防げるようになります。また逃げる相手の前に壁を作ることで、行き止まりを作りあげることもできます。

マイン

感知式の地雷。敵チャレンジャーが近づくと、大爆発を引き起こす。自動で敵に進んでいくため、守りにも攻めにも使用できるハックです。

ヒール

このハックで周囲にいる味方のHPを回復して交戦に備えましょう。ただし一定範囲内にいる必要があるため、集まったところを狙われやすくなるリスクも生まれます。

テレポート

素早い移動を可能にする「テレポート」。離れた場所に照準を合わせて使用すれば、一瞬でそこに移動できます。逃げるだけでなく、相手の不意をついた近距離戦闘をもちかけることも。

ボール

跳ねまわるボールに変身する。跳ねながら移動することができますが、規則的な動きで狙われる可能性も…好きなタイミングで解除もできるので、急に解除して反撃に転じましょう。

リヴィール

バトルでは情報がものをいいます。周囲の敵の位置を味方に教えることで次の戦闘に備えましょう。ただし、表示される四角に入った敵だけがマーキングされます。

アーマー

発動すると耐久力が上昇し、受けるダメージを軽減できる。ここぞというタイミングで使用することで、逃げるのに役立ちます。

スラム

空高く跳び上がり、着地時に地面を激しく叩きつけてダメージを与えます。相手の不意をつくことでさらに攻撃のチャンスを生み出します。

インビジブル

一定時間、透明化が可能。奇襲や撹乱を仕掛けるのに活用できますが、透明化している際に攻撃やハックを使用するとすぐに透明化が解けてしまいます。

それぞれのハックや武器は「融合」として同じものを強化していくことができます。最大の5段階目まで強化すれば、威力やクールダウンタイムの短縮などでより多くの恩恵を得ることができます。

気になるハックはありましたか?ハックを使用すれば、ピンチの状況もひっくり返すことができます。様々なハックを使いこなして勝利を掴みましょう。『ハイパースケープ』の配信開始に向けた今後の情報をお待ちください。 

※1.現在『ハイパースケープ』は北米・欧州を対象にテクニカルテストを実施中ですが、このテクニカルテストは日本国内からの参加はできません。 

<ハイパースケープ 製品概要> 
タイトル:ハイパースケープ 
プラットフォーム:PC/PlayStation 4/Xbox One 
CERO:B 
発売日:未定 
価格:基本プレイ無料 
権利表記: © 2020 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Hyper Scape is a registered or unregistered trademark of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.