『ゴーストリコン ブレイクポイント』タイトルアップデート3.0.3配信決定!新たなゴースト体験の追加、レイドコンテンツのアップデートが登場

2020年11月06日| ゴーストリコン ブレイクポイント| UBISOFTJAPAN

オープンワールドミリタリーシューターゲーム『ゴーストリコン ブレイクポイント』のタイトルアップデート3.0.3が11月9日に配信開始します。

このタイトルアップデートでは、2020年3月に登場したゴースト体験に新たな要素の追加、レイドコンテンツやステルス要素の向上が含まれており、PlayStation4、Xbox One、PCを含むすべての方が、無料でご利用いただけます。

ゴースト体験のアップデートでは、新たにステルスやAIに関する要素をプレイヤーの好みに合わせて設定することができるようになります。プレイヤーは、ステルス中の攻撃でより多くのダメージを与えられるようになり、アップデートされたAIチームメイトを利用して反撃ができるようになります。さらに、今回のアップデートでは、ドローンの動作の向上、グレネードのタイミング、薬莢を投げて敵の注意を引きつけるアクションが追加されます。最後に、これまで登場したターミネーターや反乱軍達を登場させる設定が追加されます。

その他にも、レイドコンテンツのアップデートによりゴーレム諸島をソロで冒険できるようになったり、難易度をイージーからヒロイックまで選択できるようになります:

  • ソロ探索
    ゴーレム諸島をギアスコアに関わらず、通常の敵レベル、レイドボスが登場せずにソロで冒険できるようになります。このモードでは、12の新たなミッションと新たに追加される車や船を使って冒険することができます。
  • 脅威度:クリティカル (高難易度)
    敵の脅威度クリティカルでは、敵のレベルが上昇し、プレイヤーがリスポーンや補充に使用できるハートの数が4つになります。毎週3つの様々な補正が登場します。このモードでは、ボスのパターンも変更されるため、敵が登場する回数やアビリティのクールダウンも短くなります。さらに、このモード限定の報酬として、新たな4つの武器と5つの称号が追加されます。
  • 脅威度:セーフティ(低難易度)
    このモードでは、敵のレベルが下がり、復活までの時間の短縮や、マップ上で敵が見えるようになります。さらに、ボスのパターンが変更され、登場する敵が少なくなったり、アビリティを使用するまでの間隔が長くなったり、ボスとの戦いにおける二回戦がなくなります。このモードではクレートからは通常のアイテムしか登場せず、ユニーククレートは登場しなくなります。

このアップデートは、本作の発売後のサポート、先日登場したエピソード3:レッドパトリオットのサポートの一部配信され、今後追加される2つのアップデートのうちの1つです。また2021年1月には、ゲーム内で新たなクロスオーバーイベントが登場する予定です。