『ファークライ6』オリジナルサウンドトラック好評配信中!

2021年10月01日| Announcement / ファークライ6| UBISOFTJAPAN

南国の島国ヤーラのスピリットを音楽で体感しよう!

ユービーアイソフト株式会社は、『ファークライ6』のオリジナルサウンドトラッックが、音楽ストリーミングサービス上で全世界向けに好評配信中であることを発表いたします。数々の賞を受賞したペドロ・ブロンフマン氏が作曲を担当し、21の楽曲が南国の楽園ヤーラを彩ります。

 カリブ海の中心に位置する時が止まったかのような熱帯の島、ヤーラは複数の音楽スタイルやラテンの文化に着想を得ています。ダイナミックなメロディーの楽曲は、ゲームの雰囲気やこの地域の特徴を表現します。西のエリアはアコースティックなメロディーで満たされ、中心地では都会的スタイルとヒップホップの要素が絶妙に混ざった音楽、東のエリアでは重工業の音を感じることができます。

 このアルバムは豊かなサウンドや激しいパーカッション、楽器、シンセサイザーを駆使したとてもモダンな音楽で、ラテンアメリカやカリブの伝統に基づいてヤーラやキャラクターを表現しています。一方で現代的なサウンドやテクニックを取り入れ、新鮮さやユニークさを創り出すことを目指しました。ヤーラの革命のテーマである「リベルタ―ド」に焦点を当て、1番目の楽曲「エル・プレジデント」から最後の「アントン」まで、プレイヤーはサウンドトラックを通じて革命の鼓動を感じることができます。

 『ファークライ 6』はトロントのスタジオが中心となって開発され、Xbox Series X | S、Xbox One、 PlayStation®5、PlayStation®4、PC向けに全世界で10月7日に発売されます。

オリジナルサウンドトラックは下記リンクより購入可能です。
https://ubisoftmusic.lnk.to/FarCry6_OGS

『ファークライ6』について

『ファークライ6』はオープンワールドのFPSで、プレイヤーはゲリラとして革命の中心を担うことになります。大統領アントン・カスティロはかつての栄光を取り戻すことを誓い、息子のディエゴにも同じ道を歩むよう教育します。プレイヤーは軍を離脱したダニー・ロハスとして、「リベルタ―ド」と称するグループの革命に巻き込まれ、ヤーラを開放するために奔走します。ダニーとしてプレイヤーは創意工夫の精神「リゾルバー」を身に着け、創造力を駆使しながらこれまで以上のアドレナリンとカオスを体験します。

<オフィシャルプレイリスト>

URL:   https://ubisoftmusic.lnk.to/FarCry_Playlists