『アノ1800』シーズン2 DLC第1弾「権力の座」配信開始!

2020年03月25日| ニュース| UBISOFTJAPAN

PCダウンロード版シミュレーションゲーム『アノ1800』の シーズン2 DLC第1弾「権力の座」が配信開始されました。

「権力の座」では産業帝国の支配者にふさわしい巨大な宮殿が登場します。この宮殿を建設することで、ボーナスが発生するようになるだけでなく、都市の経済を発展させる政策を選択できるようになるなど、生活に大きな影響を与えます。またこの宮殿はメインの建物があるだけでなく、プレイヤーの皆様に好きなスタイルに合わせてその形を変えることができます。

それに加え、本日の無料アップデートによって「影響力システム」に変更が加えられます。3つの難易度がシステムに追加され、影響力の幅を選ぶことができます。この変更は既存のセーブデータにも有効です。

『アノ1800』ではプレイヤーは巨大な都市を作り、効率的な物流ネットワークの構築や、魅力的な新大陸の開拓、世界中へ遠征隊を派遣しての外交、貿易、時には戦争を通じて他国を支配することもできます。『アノ1800』は発売以来、シリーズの中で最も早く100万人以上のユーザーに楽しまれた作品となっています。

またユーザーの声を反映するため、Anno Unionを通じてこれまで200以上のブログ記事を公開し、18000件以上のコメントを集めています。このようなプレイヤーと開発チームのコラボレーションにより、ユーザーの希望する機能が実装されるようにもなっています。

『アノ1800』コンプリートエディション、 DLC第1弾「権力の座」、シーズン2パスはPC向けにEpic gameストアUbisoft storeにて好評発売中です。