『アサシン クリード オリジンズ』DLC第弾「隠れし者」Q&A

2018年01月17日| アサシン クリード オリジンズ| UBISOFTJAPAN

1月23日に『アサシン クリード オリジンズ』のダウンロードコンテンツ第1弾「隠れし者」が配信されます。この拡張パックでバエクとアサシンたちはゲームに追加された新たなエリア、シナイ半島を占領するローマ軍と衝突することになります。

この新たなダウンロードコンテンツの配信に向けて、開発者がいくつかの質問に回答しました。

 ACO_Screenshot_DLC1_Aya

 

この拡張パックでプレイヤーはバエクとしてプレイするのですか?

はい!「隠れし者」でプレイヤーはバエクとしてプレイします。メインゲームでのゲーム進行(アビリティ、装備、インベントリなど)をそのままにプレイすることができ、この拡張パックをプレイしている間もバエクをアップグレードしたりカスタマイズすることができます。

 

メインゲームのキャラクターは登場しますか?

はい。メインゲームのキャラクターも登場しますが、この拡張パックで初めて登場するキャラクターもいます。

 

「隠れし者」は、メインゲームのストーリーにどう関係していますか?

「隠れし者」はメインゲームでのストーリーから4年後の、新たに追加されたシナイ半島を舞台としています。

シナイ半島は山の多い地域で、ローマ軍の強い影響下に置かれています。プレイヤーはローマ軍の野営地や港、エジプトの建造物を切り崩している建築現場といったローマ軍による支配を目の当たりにします。この地域ではフリーランニングをするのに適した場所がたくさんあります。もちろんアサシンとしての腕を試される戦いもプレイヤーを待ち受けています。

 

ゲーム内でどのように「隠れし者」にアクセスできますか?

ダウンロードコンテンツがインストールされると、プレイヤーはクエストメニュー、または新たなアトラスマップを開きシナイ半島までファストトラベルすることも可能です。そしてプレイヤーはゲームの進行状況に関わらずいつでも好きな時にシナイ半島とメインゲームのエリアの間を行き来することが可能です。

ACO_MR_DLC01_BAYEK

メインゲームを完了していないと「隠れし者」にアクセスできませんか?

いいえ。メインゲームのストーリーを完了していなくても「隠れし者」はプレイ可能です。しかし「隠れし者」で追加される新たな地域とクエストを十分にお楽しみいただくため、レベル40にできるだけ近づけることを推奨します。

 

この拡張パックではレベルキャップは引き上げられますか?

はい。メインゲームのレベルキャップはレベル40でしたが「隠れし者」でレベル45まで引き上げられます。

 

新たな製作オプションは追加されますか?

はい。新たな製作レベルが追加されるのでプレイヤーは装備を向上させることができます。

 

このダウンロードコンテンツでは新たな装備(武器、衣装、騎乗動物など)が追加されますか?

はい。プレイヤーは4つのレジェンド武器、新たな衣装、新たな騎乗動物や複数の新たな武器が「隠れし者」の進行状況によりアンロックすることができます。

 ACO_Screenshot_DLC1_Assassins

「隠れし者」をプレイすると、そこでの進行状況(レベルや装備など)はメインゲームに引き継がれますか?

はい。「隠れし者」の進行状況はメインゲームにも引き継がれます。

 

 

シーズンパスを持っていない人は「隠れし者」を単体で購入することは可能ですか?

はい。『アサシン クリード オリジンズ』をお持ちであれば「隠れし者」単体で購入いただけます。単体で購入する場合は1,200円(税別)となります。