『アサシン クリード オリジンズ』「ディスカバリーツアー」Q&A

2018年02月20日| アサシン クリード オリジンズ| UBISOFTJAPAN

2月20日より『アサシン クリード オリジンズ』に「ディスカバリーツアー」が無料アップデートとして追加されます。「ディスカバリーツアー」では古代エジプトを探索しながらその歴史について学習することができます。

ACODISCOVERYTOUR_Keyart_Wide_KA_PR_180213_6pmParistime_1518452997

そこで、開発者に「ディスカバリーツアー」についてよくある質問を聞いてみました。

 

 

「ディスカバリーツアー」とは何ですか?

「ディスカバリーツアー」とはエジプトの世界を自由に探索したり、歴史学者やエジプト学者によって監修されたツアーを通じてエジプトの歴史や人々の生活について学ぶことのできるモードです。学ぶことを目的としたこのモードでは戦闘や、時間、そしてゲームプレイに縛られることなく自由に古代エジプトの世界を探索することが可能です。このスタイルをとったことにより、だれもが自分のペースで古代エジプトの世界を発見することができます。

ACO_DT_SphinxStation21_screen_180213_6pmParistime_Japanese_1518453505

 

どうしてこのモードを作ろうと思いましたか?

このようなモードを作ることがずっと念願でした。会社のトップが賛同してくれたのはとてもラッキーなことだったと思います。皆さんに、このゲームモードを体験してもらうのがとても楽しみです!

 

 

「ディスカバリーツアー」にはいくつのツアーが用意されていますか?

「ディスカバリーツアー」には専門家の監修の元にデザインされた75のツアーが、以下の5つのテーマに分かれて用意されています。

エジプト:エジプトの地理や野生動物について

ピラミッド:エジプトで最も有名なランドマークであるピラミッドについて

アレクサンドリア:アレクサンドロス大王によって始まったギリシャの影響について

日常生活:人々の生活に関する情報

ローマ人:ゲームの時代でどんどん大きくなっていったローマの影響について

 

 

1つのツアーを終えるのにどれくらいの時間がかかりますか?

ツアーによって異なりますが、1つのツアーを終えるのには5分から25分ほどかかります。

 

 

どのキャラクターとしてプレイすることができますか?

プレイヤーはエジプトを複数の種類のアバターで探索することができます。『アサシン クリード オリジンズ』のメインキャラクターであるバエクやアヤ、そしてゲーム内で登場するクレオパトラやカエサルなど、合計25種類のアバターが用意されています。

 アバター1

 アバター2

アバター3

アバター4

アバター5

「ディスカバリーツアー」の最中にフォトモードを使うことは可能ですか?

もちろんです。「ディスカバリーツアー」でもフォトモードをお使いいただけます。ただし、公式サイトにあるフォトモードのページには「ディスカバリーツアー」で撮った写真は表示されません。

 

 

「ディスカバリーツアー」で撮った写真はメインゲームでも見ることができますか?

「ディスカバリーツアー」で撮った写真は「ディスカバリーツアー」内にいるすべてのプレイヤーが見ることができます。しかし、「ディスカバリーツアー」をプレイしている間はメインゲームでの写真を見ることはできず、同様にメインゲームをプレイしている間は「ディスカバリーツアー」の写真を見ることはできません。

 

「ディスカバリーツアー」ではツアー以外にもできることがありますか?

はい。ツアー以外にも、メインゲームにある様々な機能を使いながら古代エジプトを自由に探索することができます。

たとえば馬やラクダに乗ったり、フェラッカ船を操縦したり、ピラミッドに上ったり街中でパルクールしたり、墓地に入る前に松明を使ったりナイル川を泳いだり、セヌを飛ばしたりといったこともできます。さらには「ディスカバリーツアー」のマップを使って高速移動することも可能です。写真を撮りたい方はフォトモードを使うこともできます!

 ACODiscoveryTour_Khemu_screen_180213_6pmParistime_1518453522

 

「ディスカバリーツアー」をプレイすることによってメインゲームで手に入れることができるリワードなどはありますか?

ツアーの進行状況を確認することはできますが、このモードをプレイすることによって手に入れられるリワードはありません。しかし、トロフィーや実績は用意されています。

 

 

「ディスカバリーツアー」へはどのようにしてアクセスしますか?

「ディスカバリーツアー」をプレイするにはメインメニューへ行ってください。もしゲームをプレイしている最中に「ディスカバリーツアー」へと移動したい場合は、ポーズメニューからタイトルスクリーンへと戻ってください。

 

 

 

『アサシン クリード オリジンズ』のクリエイティブ・ディレクターのジーン・ゲドンに特に好きなツアーを教えてもらいました。どれから始めたら良いかわからない、という方はぜひこちらをご参考にしてみてください!

  • 「商業の中心地としてのアレクサンドリア」
  • 「アレクサンドリア大図書館」
  • 「スフィンクスの謎」
  • 「カフラーの葬祭施設」
  • 「古代エジプトのミイラ」
  • 「古代エジプトの農業」
  • 「エジプトの家庭」

 

※初めて「ディスカバリーツアー」をプレイするときはイントロダクションとして用意された1つのツアーを完了しないといけません。そのツアーを終了した後、どのツアーに参加するかはプレイヤー次第です。