ダヴィンチ、失踪/Animus Project Update 3.0
「ダヴィンチ、失踪/Animus Project Update 3.0」をダウンロードすると、シングルプレイのエピソードや、マルチプレイの新モード・新キャラクター・新マップが新たに追加されます。
※追加ダウンロードコンテンツはシングルプレイ、マルチプレイをセットにしたコンテンツとなりますのでご了承ください。
配信日:2011年3月15日予定
価格:PlayStation®3版……1200円(税込)、Xbox 360®版……800マイクロソフトポイント
プラットフォーム:PlayStation®3、Xbox 360®
全8ミッションの新エピソードです。新トロフィー、新実績の追加もあります。
失われた過去の遺跡を研究していたレオナルド・ダ・ヴィンチが人類の変革を目指す狂信団体、ヘルメス教団にさらわれてしまった。手掛かりはダ・ヴィンチの残した絵画にあるが、その絵画は既に散り散りになっている。エツィオは、ダ・ヴィンチの弟子、サライとともに絵画を集め、謎を解き、地下墓地の奥にある遺跡を目指す…
2つのゲームモード「エスコート」「アサシネーション」、4種類のキャラクター「仮面の男」「騎士」「ダーマ・ロッサ」「侯爵」、 マップ「アルハンブラ」が追加されます。
モード名 | 参加人数 | 内容 |
エスコート | 6〜8人 (3〜4人×2チーム) |
2チームに別れて、同じチームのプレイヤーと協力しながら、攻撃ラウンドと防御ラウンドをそれぞれ1回ずつ交互に行うモードです。攻撃側は得点ポイントへ渡り歩くVIPを護衛し、防御側はVIPへの攻撃と攻撃側への反撃でスコアを獲得します。 |
アサシネーション | 6〜8人 | すべてのプレイヤーがターゲットであり、追跡者でもあるモード。方向とおおよその距離しかわからない簡易版コンパスで、ほかのプレイヤーを探して攻撃します。 |
Animus Project Update 2.0
「Animus Project Update 2.0」をダウンロードすると、マルチプレイのゲームモード2つ、マップ2つ、ランキング1つが新たに追加されます。また、マルチプレイメニューのオプションに「ダウンロードコンテンツのON/OFF機能」が追加されます。
※追加ゲームモード「アライアンスADV 」は「Animus Project Update 1.0」と同じ内容です。
モード名 | プレイ条件 | 参加人数 | 制限時間 | 内容 |
宝箱争奪戦 | 最初から プレイ可能 |
6〜8人 (3〜4人×2チーム) ※プライベートマッチは 2人から可能です。 |
5分 × 2ラウンド |
2チームに別れて、同じチームのプレイヤーと協力しながら、攻撃ラウンドと防御ラウンドをそれぞれ1回ずつ交互に行うモードです。攻撃ラウンドでは敵チームを排除することでスコアが加算されます。防御ラウンドでは宝箱を獲得することで、スコアが加算されます。 |
教皇がローマの喧騒を逃れる場として築かれたピエンツァは、ルネッサンスの理想を体現した町として知られ、今日では世界遺産となっております。昼間と夜間の2バージョンが存在し、天候が悪く、時折雷が光ります。
ランキング内に「テンプル騎士の階級」システムが加わります。「テンプル騎士の階級」は、全プレイヤーのなかで、自分の順位がどのくらいになるのかを知ることができるランキングシステムです。過去4週間分のランクマッチのスコアを元に算出され、全プレイ人口をピラミッド型にしたうえで、上位の何%に入ったかによって「テンプル騎士」としての階級が上下します。
ランキングは1週間1回、日曜の夜に更新されていきます。「Animus Project Update 2.0」をダウンロードしたあと初めてランクマッチをプレイしたプレイヤーは「階級なし」からスタートし、階級がつくのは週明けになります。階級がついた週は、その間のスコアの上下にかかわらず階級は変更せず、その1週間のスコアを元に、次の週末に新しい階級へと更新されます。
ランキングは「個人用モード」「協力モード」「チームモード」「全モード」の4種類で分かれており、階級は下から順に「ディサイプル」「クレリック」「ウォリアー」「ナイト」「プリセプター」「コマンダー」「アドバイザー」「セネスチャル」「マスター」「グランドマスター」の10種類があります。
メニューのオプションに新オプションダウンロードコンテンツが追加され、どのダウンロードコンテンツを有効にするかの設定ができるようになります。
先行リリースの「Animus Project Update1.0」と「Animus Project Update 2.0」を両方インストールしたプレイヤーは、「Animus Project Updat1.0」と「Animus Project Update 2.0」の両方を同時に有効にすることはできません。たとえば「Animus Project Update 2.0」を有効にすると、「Animus ProjectUpdate 2.0」のモードである「宝箱争奪戦」のプレイができますが、「宝箱争奪戦」を「Animus Project Update 1.0」のマップ「モンサンミシェル」でプレイはできません。また、異なるダウンロードコンテンツを有効にしているプレイヤー同士では、マップやモードに関わらずマッチングされません。
Animus Project Update 1.0
「Animus Project Update 1.0」をダウンロードすると、マルチプレイのゲームモード1つとマップ2つが新たに追加されます。
モード名 | プレイ条件 | 参加人数 | 制限時間 | 内容 |
アライアンス・アドバンス | 最初から プレイ可能 |
6人 (2人×3チーム) ※プライベートマッチは 3人から可能です。 |
4分 × 2ラウンド |
基本ルールは「アライアンス」と同じですが、「コンパス」の精度が悪かったり、感知メーターの回復スピードが遅くなっていたり、同じ姿のキャラクターが固まって歩いているなど、全体的に防御側が有利になっている上級者向けのバージョンです。 |
フランスのノルマンディー地方に浮かび、潮の干満の差が激しいことで知られる荒涼とした小島に築かれた、ロマネスク様式の修道院がある世界遺産マップです。昼間と夜間の2バージョンが存在し、ほかのマップよりかなり広大で入り組んだ地形となっています。
配信日:2010年12月14日
価格:無料
プラットフォーム:Xbox 360®、PlayStation®3
マルチプレイに「ウォンテッド・アドバンス」「マンハント」を追加!
2010年12月9日のアップデートでは、マルチプレイに「ウォンテッド・アドバンス」「マンハント」が追加されます。
2つのモードの内容は以下のとおりです。
モード名 | プレイ条件 | 参加人数 | 制限時間 | 内容 |
ウォンテッド・アドバンス | レベル12 以上 |
6〜8人 | 10分 | 基本ルールは「ウォンテッド」と同じですが、「コンパス」の精度が悪かったり、「感知メーター」の回復スピードが遅くなっていたり、同じ姿のキャラクターが固まって歩いているなど、全体的に防御側が有利になっている上級者向けのモードです。 |
マンハント | 最初から プレイ可能 |
6〜8人 | 5分 × 2ラウンド |
2チームに分かれて同じチームのプレイヤーと協力しながら、攻撃ラウンドと防御ラウンドを1回ずつ交互に行うモードです。防御側は隠れたり、イーグルダイブなどを行うことで、スコアが少しずつ加算されていきます。2ラウンドが終わったときに、スコアの高いチームの勝ちです。 |
配信日:2010年12月9日
価格:無料
プラットフォーム:Xbox 360®、PlayStation®3